忍者ブログ
     スケイルアーマーとチェインアーマーをこよなく愛する「変態」甲冑戦士の剣術修行ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[11/01 baketu]
[10/30 NONAME]
[10/26 通りすがり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
バケツ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[191]  [190]  [189]  [188]  [186]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177

水曜の夜練に参加。

途中参加すると見学者4名、戦士7名となかなかの盛況ぶり。
クラスはもう終了したとの事で
皆、この後のフリースパーの為に鎧に着替え始めている。

既に着替えが終わっている新人の邪魔にならぬよう
隅で準備を始めると
やたらと新人に鎧の重さや視界などについての
質問をしている人がいる。
が、答えているのが新人達なのでそこらへんの回答はちょっとあやふや
いくつか訂正しようかと思った箇所があるが
鎧に着替えてて忙しかったので、まあいいかと放置。
そしたら質問者。訂正する前に帰ってしまった。
こうして間違った知識は作られるw
ま、大した内容でもないし良いんですけどねー


着替え終わって戦闘開始
ベテラン2名と新人5名なのでいつも通り勝った人間が残ると
延々とリーダーと自分が新人を叩く事になるので
途中からルールを変えて負け残り形式になる。
負けた戦士は延々と戦うルールだ
新人が多かったのでこの日は3連敗までだけど

その後にチーム戦と指名戦をやって終了。
指名戦は頑張ったのだが上手く動画が取れてなくて残念

今回ちょっとハードターゲット気味だったかなと思っていたが
動画を見た感じだと完全にミスしたのはリーダーからの
ダガーアタックくらいだった。
問いかけられても気付いてないし

取り敢えず、対盾用の両手剣術が大分身についてきた。
今回は切り返しもかなり上手くいった。体が軽い。もうなにもこわくない

※時間経ったので動画削除


というのは大嘘。
果たしてベテラン勢にどこまで通用するもんかね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]