忍者ブログ
     スケイルアーマーとチェインアーマーをこよなく愛する「変態」甲冑戦士の剣術修行ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[11/01 baketu]
[10/30 NONAME]
[10/26 通りすがり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
バケツ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[179]  [177]  [176]  [175]  [173]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

眠いのでだだーっと書く

早朝から知り合いの倉庫襲撃
新人がほぼ甲冑全身衝動買い

昼から道場へ移動
男爵にプレゼントのヘルムを渡す
この時点で既に戦士8人
新人2名
掲示板で予告のあった人2名を加えて
12人の戦士+見学+手伝いに道場手狭
新人に甲冑その他装備を貸してやり自分は手助けに回る
新人奮闘する。
体力はあるようなので普段は貸さない兜も貸して連戦させてあげる。
しかし、やはりそこは俺以外がつけると取れなくなる呪いの黒兜
新人も休憩に入っても5分ほど兜が取れなくなりプチパニックに
本人がどうにかする以外に外せる可能性は無いので
落ち着いてと嗜める。やがて外れる
続けてくれれば伸びるかもしれないので
相手をする機会があるといいんだが
練習終わって新人の質問にてきとうに受け答え
眠いので何答えたか覚えてない
装備の重さがどうとか言ってた気がするけど
そんなもの意味ないんだがなぁ
長さとか重さの数値にこだわって
実際に振ってみたり、戦ってみたりする実学をおろそかにして
日本刀に比べて西洋剣は重いから力任せの武器だとか
バカな事を言い出す輩の多い事多い事
話が脱線した

新人二名帰る。

別の新人遅れて来る。彼女の為に持ってきた兜を見せる。
若干頭に合わない
色々とパッドを追加したり、コイフを被せたりして
どうにか合わないか調整してみるが難しい
頭が小さすぎるのだ
頭がややでかい俺に比べれば贅沢な悩み
本当に頭がでっかい人は
せっかく購入した兜が入らなくて、頭を手術で削りたいとまで言ったくらいだ
が、この兜は変わった構造なので少しキツイくらいが良いらしいのだ
だから、自分に合うらしいと聞いてちょっと嬉しくなる
何せ格好イイ兜なのだ。視界も良いし
PAP_0030.JPG









ちなみにこいつのこと

疲れた寝る
長くて暑い一日だった

水曜の夜は戦えると良いな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]