忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの師匠の動画。ドイツ剣術の基本技その他など
西洋甲冑か和甲冑を一度でも身に付けて戦うと この人の恐ろしさが良く分かる。
そして着てなくても恐ろしくて二度美味しい。
教わった基本技だけで戦い続けて早5年。 自分もそろそろ柔道だけじゃなくて アドバンスド組討も覚えないとあかんかな
PR
会話で思い出した海外の練習

SCA VS 機動隊

3bcaf649.JPG






95891c35.JPG






暴動鎮圧の為のガチ訓練だそうです。
確かにSCA勢なら多少殴ってもビクともしませんからねえ。

いいなー実に楽しそう。
夜桜素振りに行こうとしたけど雨降ってるので待機中。

まあ、降った後ならウザイ酔っぱらいもいないだろうから好都合。
自分も酒飲みながら素振りするんですけどね!
身の危険を感じるほど寒いのを我慢して公園へ行く
膝が笑う。手が悴む。顔がひきつる。
でも冬は好きだ。
練習はもっと好きだ。

ちょっとでも動くのをやめるとあっという間に全身が凍えてくるので
殆どノンストップで型を進めていく。
休憩の合間にもずっと身体を動かしているので
恐らく普段よりも練習用は多いだろう
しかし、夏の暑いときよりはずっと良い。
前回はできなかったが、また雪でも降ってくれれば
雪中打ち込みもやってみたい。
色んな状況を想定して練習し、そして戦ってみたい。

もっと強くなりたい。
忍者ブログ [PR]