忍者ブログ
     スケイルアーマーとチェインアーマーをこよなく愛する「変態」甲冑戦士の剣術修行ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[11/01 baketu]
[10/30 NONAME]
[10/26 通りすがり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
バケツ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

20111121-15akira_battle_004.jpg





img_1607653_54226743_1.jpeg







どっかで見たバケツだと思ったか? オレだよ!!(岸田メル
つうわけで聖〇ケルベロスのCMでモブやってきました。
冗談抜きで俺が画像のどっかにいます。
ちょっと一枚は折紙サイクロン越えしちゃってますが

ずっと前に言ってたスタジオ撮影はこれ
まあ媒体はともかくとして
エグザイルの人も含めて熱意のあるスタッフさん達でした。
金が動くというのは才能が動くというだけはあります。
なによりもロケ弁がガチで美味かったですw
しかも肉体労働者のうちらは食い放題 ぃぇー

あー、それとツィッターで
このCMの両肩の双剣。抜けないだろwって突っ込みコメ見ましたけど
あんまり憶測で物を言わない方が良いと思います、とだけ
どうやら何名かはリツィートしたりしてるみたいですけど
ま、知らぬが仏かね。俺も藪蛇は嫌だし
知り合いの知り合いにわざわざ教えてあげる義理もないしね

毎週こういう仕事やりたいなぁ
携帯ゲームはちっともやる気しないけどw
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抜けるんですか!
ツイートしたものです。
抜けるんですねー。日本刀一刀なら逆の手で鞘を下げて抜くんですが、二本同時にあのまま抜けるんですね!どういう仕組みなんでしょうか。鞘に引っかかるように見えました。めっちゃ興味深いので問題なければ教えてください。
みんみんぜみ 2012/01/26(Thu)12:30:26 編集
追記
途中から下向きに抜けば抜けると思いますが、それだと鞘口と刃を痛めそうですし。どうなんでしょうか?
みんみんぜみ 2012/01/26(Thu)12:41:04 編集
無題
どうもこちらでは初めまして

これに関しては、余り情報を話すと守秘義務違反にも問われかねないので要点だけお話させて頂きます。
実はこのCM。半分だけ抜いてみせる以外にもいくつかシーン収録をしており
この交差状態から抜刀して構えを取るというものと
同じ右肩口方向に揃えた剣を抜いて構えるという二つの動作のverがあったのです。
但し、いずれも抜くのに手間取り、秒数が掛かったためか実際には使用されませんでした。
ついでに言うと抜刀はこなせても、納刀は完全に無理だったので、その都度スタッフが手助けして鞘に収めております。
鞘と刃に関しても、干渉を気にする様子はなかったので、ご指摘の通り実剣であれば破損していた可能性が高いでしょう。

最後に
本文中で礼を失している文章がありますが
まさか、ご本人がお見えになられると思ってもいなかったので、我が身の想像力の至らなさを恥じております。
ご不快かもしれませんが、自戒とするためにも出来ればこちらに文を残すことをお許し下さい。
baketu 2012/01/27(Fri)13:56:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]