忍者ブログ
     スケイルアーマーとチェインアーマーをこよなく愛する「変態」甲冑戦士の剣術修行ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[11/01 baketu]
[10/30 NONAME]
[10/26 通りすがり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
バケツ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[269]  [268]  [267]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな駄人間を雇ってくれる企業があると良いが・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってください
 お久しぶりです。
 試験に実習を終えて(追試とレポート提出がありますけど…)久しぶりに拝見しました。
 就職活動を開始されるそうですね。
 私は30代の終わりから2年ほど書き物の仕事をしていて、ま、筆を折りまして、
 介護畑に転がり込みました。
 ただ介護系だけど、ヘルパーでなく、精神科病院の看護助手。それが鍼灸だのに関わりをもって
40代後半にもなって学校に行き始めた理由です。
 なんか続けていける世界とめぐり合えると
良いですね。
 武運長久をお祈りいたします。では。
T/O 2012/07/07(Sat)21:54:30 編集
無題
返信遅くてすみません。
励ましの言葉、ありがとうございます
もうちょっとで暇になるのでいっその事、夏休みでも取ろうかと思っています。
いくつになっても学ぶ事を忘れない姿勢。頭が下がります。
道場では海外の方が多いのでやはり英語を習得してみたいですね。
7年前からずっと思っているので良い機会かもしれません。
baketu 2012/07/28(Sat)22:26:07 編集
ご無沙汰です
 お久しぶりです。
 お元気してらっしゃいますか?
 実は私も夏休みの間、少しだけ就活しました。
 来年、鍼灸の学校を(卒業できれば…、国家試験に受かれば…ですが)ですし。
 年齢がもう50手前なんで。
 で、勤め先(整形外科のリハビリ室)の先輩の
柔道整復師と一緒に行きました。
 それがチェーン展開している、トレーニングジム兼総合格闘技の道場。ジムの中で施術している
わけです。
 残念ながら、先方は格闘技ジムでもあるせいか、テーピング技術のある者が希望で、鍼灸の私は選外以前だったのですが。
 でもこっちが好き者なせいか、あれこれアドバイスをいただき帰ってきました。
 夏休みがあけて、実技試験が終え、今、学科試験との合間なのですが、くだんの柔整師がまた説明会を持ってきてくれました。
 これが大手空手道場と業務提携する整体治療院。もう、ええってのに(笑)
 バケツ卿どのはうまくいっていますか?
 お互い、社会のどっかに収まれると良いですね。では、またメールいたします。
T/O 2012/09/09(Sun)20:48:37 編集
バケツ卿どのへ
 昨日に続いてまた…失礼します。
 今回はマジな話で少し暗いですが。
 知人がホスピスに入りました。終末期病棟だから死刑宣告ですな。長くはない。
 今日の午後、行ってきました。
 おそらくは、これが娑婆で会う最後になる。
 それで思ったのです。
 昨日、オレが虚しく生きた1日は、一昨日に死にたくなかった奴の明日なんだって。
 正直、国家試験どころか卒業すら危うい学力で、ボロボロっす。
 でも投げないことにしました。しんどいけど。
 何でこんなこと書くのか?
 さあ…ウェブで通信するサイトの管理人は何人かいますが、こういうこと書く気になるのが、貴兄だけだからでしょう。
 武道の話で御意見いただいた後に、そう感じたんですが。ご迷惑かもしれませんが。
 卿の武術修行も、就職もうまくいくことを願います。いつか一段落つけたら、目黒に見学に行き、貴兄にお会いしたいものだと思います。
 では、また。年末までにまたメールいたします。お元気で。
T/O 2012/09/10(Mon)20:54:31 編集
無題
身近な人間がいなくなるのは嫌な物です。
自分は結構薄情な人間なので、葬式でも余り涙を見せませんし
故人の事を考えすぎると思考が止まるので命日以外はさっさと忘れる事にしています。
いずれにしろ人生の終わりには嫌と言うほど会えるでしょうから
それまでに立派と言えないまでも、胸を張って楽しかったと言える人生を歩みたいと思います。
就職は相変わらずのマイペースです。
なるようになるでしょうw
baketu 2012/10/10(Wed)09:18:15 編集
バケツ卿へ
 以前、ご相談いたしました知人の子息が、色々な道場を眺めた後で、サンボを選んだようです。
 柔道を元にしたロシアのジャケットレスリングです。貴兄の言われたように、複数の道場見学にいかせて選んだ結果でした。
 御父兄からも貴兄に礼を伝えてくれとのことでしたので記します。お世話になりました。
 私も遅いスタートですが、来月10日で勤務先を辞職し、2月25日の国家試験と、卒業後の就職先さがしの就職活動に入ります。
 死が来る時に胸を張って楽しかったといえるよういたしたいと切に思います。
 では、またご連絡いたします。
 武道の件、知人の御一家と供に、ご相談に乗っていただけたこと感謝いたします。
T/O 2012/10/17(Wed)20:19:28 編集
無題
いえいえ、さしたる助言も出来なかったのに丁寧な報告とお礼をありがとうございます。
サンボとはまた珍しい物を選択しましたね。その分、道場では仲間と濃密な関係を築けるでしょうから、きっと生涯の付き合いになる事もあるでしょう。
実り多い時期を過ごしてもらいたいものです。

私もマイペースながら、いくつかの勉強を始めていますが。
いつになっても勉強は楽しいものです。
人生の岐路に立つ貴方に朗報が訪れるように、机に向かいながら祈っております。
では、また季節が暖かくなった時にでも
baketu 2012/10/22(Mon)13:17:34 編集
尻に火がつきはじめてます
 バケツ卿どの。お久しぶりです。
 もっか第一卒業試験を土曜に控え、尻に火がついております(笑)実技認定、臨床実習を突破し、総合試験、定期試験と来ましたが、いよいよ危ない。
 土曜をもって勤め先も退職しました。
 院長に卒業して、仕事が無い時は相談しろと言われ、待てるなら常勤も考えてもいいって。
 そういう終わりできたのだけが満足。

 さて、久しぶりにへビィファイトネタを。
 あー、韓国、中国にもへビィファイトがあるのかあ? というネタす。
 Kさんと言って、熱血な韓国から調理学校に留学している患者さまがいました。
 私がリハビリとマッサージを担当してきて、
彼と二人三脚でリハをしてきました。
 退職の日に、調理服のままやってきて、マッサージを指名してくれた。
 実は、治っているのだけど、私に「手作りキムチ」を渡すために、実技試験の会場から駆けつけてくれたんすね。(すごい嬉しかったす)
 で、最後のマッサージしながら、武道の話が出ましてね。
 韓国にはコムド(剣道の韓国語読み)て、剣道の類似武道があるんですが。
 なんか韓流ドラマの影響なのか、刃引きした剣を持って、甲冑つけてファイトする人たちがいるそうですよ~。
 いや、卿たちの西洋剣術じゃなく、あくまで寒流の古流剣術らしいですが。
 あっちの剣(両刃)は柔鉄なので、痛みはやわいが衝撃がでかいらしいですけど。
 それと両手剣の伝統は日本と西洋だけかと思いきや、中国や韓国にもあるんですって。
 どーも倭寇が荒らした時、明朝や李朝が、対抗するために、日本刀と伝承書を奪って、研究したことから始ったようで。
 袈裟切りと脳天かち割りと、抜き胴のみらしく、薩摩の示現流に似た気がしましたけどね。話を聞いてみると。
 彼が急いで帰ったので、それ以上、詳しく聞けなかったのが残念ですが。
 いつか日中韓にロシアとか、西洋東洋でへビィファイトができると面白いですね。
 では、また。
T/O 2012/11/12(Mon)21:53:40 編集
無題
中国のは恐らく苗刀ですね。
日本の剣術を見た彼らが衝撃を受けて真似た剣だそうですが。
構えの動きがかなり独特なので検索して動画を見て下さい。
僕はグルグル剣術と呼んでいます。
彼らとはぜひ、一度戦ってみたいと思っています。

コムドに関しては藪蛇になりそうなのでノーコメントでw
baketu 2012/11/13(Tue)00:27:15 編集
忍者ブログ [PR]