忍者ブログ
     スケイルアーマーとチェインアーマーをこよなく愛する「変態」甲冑戦士の剣術修行ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[11/01 baketu]
[10/30 NONAME]
[10/26 通りすがり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
バケツ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2

現在バケツは東京都の板橋区と北区で
ヘヴィファイトの初心者向け教室と交流戦闘会「暗黒学園及」び「健甲会」を毎月二回程主催しています。
見学やこれから甲冑戦闘を始めてみたいという人も歓迎しております。
ツイッター垢での告知がメインとなっておりますので何かありましたらそちらをご覧ください。
Twitterアカウントは@Baketu_headです



※活動報告としてのブログはこちらに移転しました。→ http://ch.nicovideo.jp/Baketu
PR
怪我がほぼ完治したので久しぶりに道場で身体を動かす。

と言っても、BOTN用のプロモを作らねばならんので合同練習に参加はせず、カメラを回しつつ隙を見て素振りをするくらい。
いい加減、自分と戦ったことのない新人もいるので土曜の復帰戦で一通り薙ぎ倒しておこうと思う。

ビデオの方は後で確認したらそれなりに満足のいく内容だった。
今日はベテランが少なかったので全体的には低調だったが、どうせプロモに使うのは数秒なのでその間が持てば良い。

素振りは負荷をかける為に2mのデーンアックスを振り回す。 道場で500回。家に帰ってスレッジハンマーでさらに1000回。
しっかり飯も喰ってたので調子が良い。
西洋甲冑が重くて動きにくいって言ってる奴は小宇宙の燃焼が足りない。




そもそも身長160そこそこの人間が28kgの全身甲冑着て平気で戦ってたり
毎年コミケに通っているようなガチオタでもそれ着て飛んだり跳ねたり出来るようなものなんですけどね。

着たことも無い人の話はあてにならないし 着ていても自分にあったサイズのものを付けてないと話にならない。 それが甲冑というもの。西洋だけでなく和甲冑も含めてね。
うちの師匠の動画。ドイツ剣術の基本技その他など
西洋甲冑か和甲冑を一度でも身に付けて戦うと この人の恐ろしさが良く分かる。
そして着てなくても恐ろしくて二度美味しい。
教わった基本技だけで戦い続けて早5年。 自分もそろそろ柔道だけじゃなくて アドバンスド組討も覚えないとあかんかな
会話で思い出した海外の練習

SCA VS 機動隊

3bcaf649.JPG






95891c35.JPG






暴動鎮圧の為のガチ訓練だそうです。
確かにSCA勢なら多少殴ってもビクともしませんからねえ。

いいなー実に楽しそう。
忍者ブログ [PR]