忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜にUOのプレイヤーイベントであるルンパニ8に参加してきました。

UOプレイヤーにとっては今更過ぎるので説明はしませんが
詳しい事が知りたい人はこちらをご覧になって下さい。

ルンパニ主催HP
http://www.interq.or.jp/red/eagles/

スタートの家に集合する参加者
f9a9ced1.JPG








流石長年続いているイベントだけあって
既に人がぎっしり

知り合いを探そうとしたけど多すぎで挫折
まあ、イベント参加初回はマイペースにやりたいし
ソロも良いモンです。ええ

ソロ以外やった事無いんですがねw

開始時刻になったので
スタッフさんからの諸注意を受けスタート!
皆、最初の関門である家にだだだっと流れ込んでいきます。
ee364aa6.JPG








すげぇー

外から眺めているだけでも家の中の騒動っぷりがわかって
ちょっとビビり気味な自分は暫く家の前をうろうろ・・・
大勢の人が次の地点に向けてバンバン飛んでいってますが
スタッフの説明や本を読み返して漸くルールを理解した自分は
今更、最初の設問に目を通し始めたりしてました。

取り合えず、最初の家でかなり迷いましたが。
なんとかコツを掴む事が出来
12c40f78.JPG






最後までほぼ不正解を出さずに飛び続ける事が
出来ました。

とはいっても質問をようく吟味しての
まったりペースには変わらないので
ゴールしたときは既に多数の方が
ba2fdf45.JPG









みんなはええー

そして、残りの時間を潰しに
知り合いの方に教えてもらった裏ルートに突入しましたが
まったく歯が立たず、時間がきて終了となりました。

そして
d6f809be.JPG









ゴールに再度集合して閉会式

兎に角、三時間ほどあったにも関わらず
終始楽しめた為、あっという間のイベントでした。
お土産のカンテラも、好きな色を貰えたので満足です。
記念にカスタイマイズ中の家に飾ろうと思っています。

残念ながら一個目すら突破できなかった裏ルートは
年内は公開するよ! との事なので後々リベンジにいくつもり。


ともあれ、参加した皆様お疲れ様でした~


~ここから甲冑戦闘の話~

久しぶりに道場に顔を出す。
師匠とSCAファイターと新人二名と、後ほど遅れてバロンが来たので
計6名のメンバーによる戦闘となる。
多くも無く、少なくも無い丁度良い人数である。

SCAファイターは横須賀から来たブラントさんというアメリカ人で初対面。
本場の人間らしく、ラップショットが実に上手い。

新人二名は以前に対戦した事があるのが一名と
初手合わせの一名ずつ。
お初の人は、軽量ファイターだが
それを補って余りあるスピードを持っている。
なにかの経験者だろうか?
なんにせよ、不慣れな鎧を着ててあのスピードは素直に凄い。
それがレンタルアーマーともなれば尚更である。

久しぶりに戦った感想としては
ブランクがあった割りに良く動けていたと思う。
甲冑戦闘をやれない分、代わりになるようにと作ったトレーニングの
ダンシュ&スィングが効いているとしたら実に嬉しい。



今日はフリーファイトと柵越しファイト(ベロアファイト?名前忘れた)を行った。
本当は他にもやる予定だったのだろうが
ちょっとしたトラブルでそれのみで終了となった。

しかし、ブラントさんは流石軍人さんというべきか
強い強い。
豪快な一撃を喰らって、見事なチェインメイル傷が出来ていたので晒す。
SANY0012.JPG







痛いがこれもまた戦いの内。

鎧の重みも、傷の痛みも
全てが楽しいのである。
PR
忍者ブログ [PR]