忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[162]  [155]  [154]  [153]  [152]  [147]  [142]  [140]  [139]  [138]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後姿すら撮影禁止という事なので、想像でお楽しみ下さい。

SANY0008syou.JPG







これまでで一番楽な取材というか、撮影だったかもしれない
自分も2~3戦のみで出番終わったし

しかし、流石はアイドルと言うべきか、芸人さんの時と違って
色彩調節用のライト持ってくるわ。レンズ換えながらバシャバシャ写真撮るわで
それだけで一時間近くかけてた気がする
やっぱ外見を売り物にしてるタレントは扱いが違うなーと感心。
でも、兜被ってたら誰だか分かんないよなw

それにしても、以前、甲冑動画を調べている時に鎧着たAKBの動画見つけて
サイズの合わないちゃっちいアーマー着てるなー、とか思ったんだけど
まさかうちに本当に来る事になるとは思わなかったw

そして二人分の抜け殻だけが道場に残る・・・・
SANY0004syou.JPG
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからはただのブログ読者として記事に関するコメントをちょこちょこ残そうと思います。迷惑でなければ、ですが。
しかし、アイドルってすごいですね。それだけで簡単に東京まで行けて、更に甲冑まで着られるんですから。AKBが羨ましいというか、それに負けてる自分が情けないというか…
Grecarn 2011/09/27(Tue)17:50:40 編集
無題
人の縁なんてそんなものです。
今、私は道場に自転車で通えるほど近くに住んでいますが
道場が出来る以前は、チェインメイル、ヘルム、足鎧、腕鎧、ゴルジェ、ギャンベゾンのほぼフル装備を全部持ち、一時間以上電車を乗り継いで練習場に通っていました
遠いからと焦る必要はありません。
大阪の支部でもヘヴィファイトは行えますし
たかがTVの収録で一回来るだけのアイドルや芸人さんなんかと比べるよりも、何が出来そうか、どうすれば自分の甲冑を揃えられるか考えた方が良いですよ
バケツ 2011/09/28(Wed)17:00:20 編集
無題
わかりました。ところで、全て持って行くなんて電車で怪しまれなかったんですか?(笑)

確かに、1回限りの人と比べるべきじゃないですよね!
…なんだか憧れの人と人生の先輩が同時に出来た気分です。貴方のブログを見つけてから中世について調べた甲斐があった、と思うようになりました。

しかし甲冑は…他にも買いたいものがたくさんあるので、全て合わせて30万以内でないと自分の金で買えそうにないです。せめてバイトでも出来ればなんとかなるんですが…
Grecarn 2011/09/28(Wed)18:25:22 編集
無題
スーツケースだったんで、ちょっとでも放置すると凄く怪しまれましたw
>30万
自分の装備は12万くらいです。
フルプレートを特注でもしない限りその値段にはなりませんよ。

大阪には40年以上、ずっと一人で中世に憧れてついに孫の影響で始めたmixiで念願かなってAVALON入りした人もいます。そちらの方や、日本人で初めてヘヴィファイトをやり始めた人、西洋甲冑を鉄板から作れる人、そして私の師匠にしてキャッスルティンタジェルの主、その他の偉大なSCAの先輩方に比べたら自分なんて大した事ありません。いや本当に
バケツ 2011/09/29(Thu)05:43:08 編集
無題
…それで通報されなかったのが不思議です(笑)

思ったより安いことに驚きました。ごく一部金持ちとかでないと始められないと思っていたので。これから頑張って揃えていこうと思います。

確かにそういった方々はとても凄いですが、何故か貴方はとても身近な存在のような気がするんです。今は名前も知らない全くの他人ですが、いつか会いたい…会って戦いたいと思っています。実際は、会うだけならまだしも、相手してもらうなんて夢のまた夢なんでしょうけどね。
Grecarn 2011/09/29(Thu)06:11:39 編集
無題
言っておきますけど、自分。前世が光の戦士とかだったりムーの子孫とかじゃないですからね?w
ただのアホ戦士ですよ。いつでもウェルカム!
バケツ 2011/09/29(Thu)18:19:40 編集
無題
貴方にウェルカムしてもらえるなんて光栄です!
…ところで、ただの、というあたり現世で光の戦士だったりするんでしょうか。実際にそうなら隠そうとするのは定番ですよ(笑)
Grecarn 2011/09/29(Thu)18:47:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]