忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[227]  [226]  [225]  [218]  [217]  [216]  [208]  [206]  [205]  [204]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ちょっとぶりに道場へ行く。

新しいタイムスケジュールが良く分からなかったので
ヘヴィファイトはせずにソフトソードとサポートのみを行う事にした。

が、この後、戦闘に参加すれば良かったと後悔する出来事が起こる。

なんと、ここずっと休戦していたヴェテランファイターが
一年ぶりに急遽参戦!!
KC3Z0086.jpg









自分よりも経歴の古い先輩騎士なのですが
ブランクを感じさせない
鮮やかな剣さばきを見せてくれました。
思えば自分も、小平公園時代にこの人には良く鍛えて頂いたものだった。

ついでに本人にも撮影を頼まれたのですが
KC3Z0089.jpg









初公開、ドコモのレグザフォンを扱う騎士の図

・・・・なんつうシュールな光景だ。

ところでドコモでもAUでもウィルコムでも構わないので
ガントレットしたまま、操作できる携帯を作って下さい。
多分、ヘヴィファイターは全員購入します。
でもソフトバンクだけは勘弁な

そしてヘヴィファイト終了後
実は自分も人の事は言えない3年ぶりくらいのソフトソード戦へ

自分はヘヴィファイトではシリアスを自認するが
ソフトソードではトリッキーが信条なので
マントを振り回したり、パーカーを即席のクロークにして投げつけて
相手の剣を絡めとったりと兎に角攪乱戦法に走る。
何しろこちらは三年分のネタが満載だ

相手が惑う! ギャラリーが笑う!
そして最後は相手すらも笑わせて勝つ!
自分が何をしでかすかは道場に来て実際に御覧じろ

が、一個だけ失敗した技があった。
シールド相手にスライディング切りで一本取ったのだが
滑った部分が道場の床板がボロくなっていて箇所で
膝とお尻周辺に刺が刺さりまくってしまったのだ
戦闘終了後に何かチクチクするなと思ったら
パンツを捲ったら12本ほどデカイ刺が刺さりまくってた。

左ケツ一面に刺さった刺を見て
テンションが下がって5分ほど無言で刺を抜く俺。
公園でやってた頃は、こんな事無かったんだけどなぁ
高い代償だった。いててて

ま、たまにはこんな事もあるさね
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]