忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[118]  [117]  [115]  [114]  [112]  [110]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14をやっていたと思ったら
いつの間にかウルティマオンラインをやっていた。

別にFF14を辞めるとか、そんなんじゃないんだ。
ただ、面白くなるまでUOの世界に行こうと思っただけなんだ

しかし、いくらT2A?からの久しぶりの復帰とはいえ

buriginn.JPG








このブリティン銀行前の寂れっぷりにはビビった。
見た事もないゲートは開いてるし
たまに通りかかるキャラは謎の乗り物にまたがってるし
ウラシマ効果とはこの事か!(違います

それにしても、ふと気付いた事があるのだが
・・・UOとAVALONって似てるなーと

いや、誰にもこの意味は分かんないと思うけど
なんかこう雰囲気とか、かの有名なロードブリティッシュの
"ウルティマの全てのプレイヤー達よ。エンターティナーであれ”
とかのお話とか聞いてるとしっくり来るもんがあるんですよね。
世界を楽しもうと前向きな雰囲気があるところとか

まあ、同じ中世を意識した部分とか
大勢でわいわいやるところが似てるんでしょうけど

自分のこういう格好とかは
モロにUOチックだと思いますし
69304b7d.JPG










きっとSCAメンバーでもUOやってたorやってる人は多いんじゃないかと

・・・もし、UOをきちんと続ける事になったら
ゲーム内で知り合った人をAVALONに招待すると喜ばれるかもしれんな

閑話休題

取り合えず自分のUOは古い知識しか無いので

ea2c4c00.JPG








ブリティンの訓練所でダミー人形叩いてソードマンシップを20まで上げてみた。

しかし、寂れているとは言え
今日一日だけでも見知らない人々に5回は話しかけられた。
FF14じゃこんな事ないよなー・・・

UOってやっぱり偉大なゲームですね。

しかし、ゲームでもリアルでも

sirokisi2006.JPG







やってることが変わらない自分ってある意味凄いかもしれんw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みつけたー
わははー
みーつけたw
DIG 2010/11/14(Sun)03:40:12 編集
おお、こちらでしたか!
今日は楽しかったです!
またお付き合い頂けると嬉しいでありますっ。
Serenity 2010/11/14(Sun)03:45:23 編集
無題
はや!
即バレしたwwwwww

こちらこそ、久しぶりにUOで色々出来て楽しかったです。
テーマーキャラ作ったので、その内紹介出来ると思います。
へっぽこですががが
NONAME 2010/11/16(Tue)02:02:00 編集
もしかしてー
23日にお店でオハツした方ではありませんか?
結局戻ってしまうんですよねぇ・・・UO・・・
もう永久にやめようと思い最大ストレージの家を捨てて途中1年ブランクありましたが、
結局また最近ハマってますw
またお会いしたときにお互い時間が許せば、ゆっくりお話ししましょう!
狩り場ではスラッシャー先生のところに弓ソロで、よくいます,,,,,^^;;
幽霊になってるときが多いですけどw

Ihsot 2010/11/23(Tue)21:29:12 編集
無題
こんばんは~

その節はどうもですw

う~ん、自分の復帰についてはちょっと不思議な事情がありまして
今、私が所属している西欧文化研究会というものがあるんですが
これがまあ、リアルUOとでもいうべきか
実際の世界の出来事なのにUOに非常に似ているという不思議な活動を行っているんですね。
これとか見ていただければ理解して頂けると思うのですが
http://www.youtube.com/watch?v=9wM0eW-EEag

まあ、この不思議な団体に所属してとても楽しく過ごして居たんですが
ある時、そういえば昔もこんな事をやっていた気がする・・・と
考えて見たらUOを思い出したわけですw

他にもお勧め動画を貼っておくので、是非ご覧になって下さい。
不思議な、だけどもどこかUOを彷彿とさせるそんな世界が楽しめます。
そして、この団体は日本にもあるので
興味があったら是非遊びに来て下さい。
模擬甲冑戦闘、中世ダンス、そしてドレスや音楽、なんでもありの
まさにリアルUOの世界ですw

http://www.youtube.com/watch?v=8vljdsfphks

流血注意
http://www.youtube.com/watch?v=wFdGhos6Eok&feature=related
ili 2010/11/25(Thu)20:45:38 編集
無題
聞いた話によれば、UOのシステムはSCAの人が噛んで(中心で?)るらしい。
Iari 2010/12/12(Sun)18:38:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]