忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[182]  [176]  [175]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余っていた革のバズバンドと鉄のコーターで新しい腕装備を作る

SANY00021.JPG








変な物が映りこんでるけど気にしない

以前、道場の鎧売り場で購入したバズバンドだったが
家を整理していたらコーターが出てきたので
組み合わせて練習で使ってみたのだ
ここら辺。ガチガチの西洋甲冑装備ではないナイトホスピタラーは実に気楽で良い
本当はバズバンドはヴァイキング装備用に購入した物だが
フィン無しのコーターがいつまでも見つからないので十字軍装備に組み込む事にしたのだった

しかし、使ってみて分かったんだけど
この腕装備、超動き辛い・・・・

動き易い装備を求めて組み合わせた筈なのに
現行の装備より遥かに欠陥装備である事が分かってしまった
簡単な手直しで修正出来そうなのが幸いだが
手間を掛けずに新装備を手に入れる目論見が外れてがっかり
まあ、ゲームのように何もしないでも
自分に寸法ぴったりの装備が手に入るほど現実は甘くない

それに悪い事ばかりでない
確かに動き難い装備ではあったものの
怪我をするような事は無かったのだから
防御力に関しては十二分であったといえる

SANY00041.JPG









何しろ、こんな相手と殴り合っても平気だったんだから
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]