忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道場の倉庫から久しぶりにデーンアックスを取り出す

感覚を取り戻す為にブンブン振り回していると
道場主が目をキラキラさせながら近づいてくる
相変わらずヴァイキングアックスが大好きな人だ
そのまま道場主が、アレコレと振り回し方を教えてくれる
好みで言えば両手剣は最高だが、デーンアックスはその次に良い
一通りのヴァイキングの技を教えてもらい
満足して両手剣のトレーニングに移行する

即座に道場主が両手剣を持ち出す、そして
いつの間にか甲冑のメンテナンスが終わったリーダーがそれに加わる
暫く二人の話に耳を傾けたり、実際に動いたりして
脳みそと肉体をフル活用したトレーニングを続ける
ああ、実に楽しい

家に帰り、公園での練習用のアックスを一本作成する
以前、知人から2mのステンレスパイプを貰っていたので
それに打ち込み用のマットをガチガチに固定する
少し振ってみるが、道場に置いてある模擬武器よりも
遥かに重い手ごたえがあって良い

実際にヴァイキングアックスはこんなに長くないが
少しでも有利になる為には致し方ない
勝つためには何でもしよう

それにしても時間が無い・・・・
PR


セグウェイで馬上試合

これを日本でもやってみたいね。
大勢集めてやったら個々の負担も少ないし楽しそう。
セグウェイはレンタルで借りるとして、一日一万くらいが相場の様子。
大抵三日間借りなので一台三万。ちょっと人数集めれば余裕。
重量も118キロまで耐えれるようなので鎧を着て乗っても平気だ。
問題は西洋甲冑を来たままで落馬?しても大丈夫かどうか・・・
しかしこれは是非やらねばw
PCのデータが全部飛んだ。
バックアップ諸共

やー、五年間の動画データが全部パー
まあ実質4年間なんですけどね。

これから色々取り戻す努力をせねば・・・
実に楽しい一年になりそうだw
以前にSPAに取材を受けた紹介記事が掲載されたのは良いんですが
ちょっとおかしな部分が一箇所。

最初に、60kgの西洋甲冑を着て殴り合う競技~という紹介をされているのですが
流石に60kgの西洋甲冑を着て戦うのは無理ですw
重量がきちんと分散してれば10分くらいはいけるかもしんないけど
それで2時間も練習出来ませんて
きちんと自分の鎧は35kg内だと言ったんですけどね。
リーダーが言い間違える筈は無いし・・・

まあ、それ以外は僅か1ページの四分の一の大きさでありながら
きっちりと纏まった紹介がされておりました。感謝感謝
自分のド下手糞な西洋剣術の戦いの写真も載ってましたが
マヌケ面が載るよりマシだし
おめかし?していった甲斐がありました。

密かに雀鬼流麻雀の「牌の音」道場さんと同じ紹介ページと言うのも嬉しいところです。
ツモにご利益が出たりしないかなw
忍者ブログ [PR]