忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガドラの勇姿に泣いた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16482861?mypage_nicorepo
第五次ゲーム機大戦 後半戦

メガドラは本当に良く遊んだ。
ゴールデンアックスがやりたくて買ったんだけど
その後も獣王記、ザ・スーパー忍、ストライダー飛龍、大魔界村
ゲイングランド、バハムート戦記、ボナンザブラザーズ
マーベルランド、ベアナックル2、ソニック、バーチャレーシング
幽々白書、ガンスターヒーローズ、と遊び尽くしたわ

でも、サターンは結局買わなかったんだよなぁ・・・・
自分、メガドライブでセガの家庭用の時間が停滞したままだわ
一応、友だちとあすか120%やら
ガーディアンヒーローズはやったけど、他はもう覚えてないな
アーケードでならバーチャ2とかバーチャロンで
セガには貢献しまくったんだけど

そういえば、うちで今唯一動く家庭用ゲーム機って
メガドライブだけだな
まだマルチタップも捨ててないし、コントローラーも4つあるから
いつでも幽白の4人対戦出来るんだよな・・・・

ちょっと、久しぶりにバハムート戦記でもやってみようか
ガイラム辺りでまた大陸の覇権を狙ってみるか。うむ
PR
ひょっとして、へうげものって超面白くね?
ちょっと喉がいがらっぽくなって
ああー冬だなー とか思ってたら熱が出てきた。
ちくしょう

しっかし、子供の頃は風邪のたんびに喘息併発してたから
毎回毎回毎回窒息死しそうになってたけど
熱しか出ねー風邪とか超余裕ですわ。
このまま素振りしに行っても問題無いくらいです。
というか、今日のヘヴィファイト練習出るかどうか本気で悩んでた
流石に自重したけど体力万歳。

いや、本当に昔は「軽い風邪です」とかいいながら
学校くる奴凄いなー、とか思ってたけど
確かにこれじゃ油断するわけだ。
ま、暖かくして早めに寝ますかね。

タイムリーなんでウォトカで風邪治す記事の真似もしてみたいけど
アルコール飲みすぎると喘息を誘発するのでやめとこう
お坊の放送ハジマタ

丁度良くトラベルアーマーを全身試着してたので
戦士としての正装にて正座視聴開始
夜間の公園での練習メンバーに木剣を作らせる事にした。
家に適度な長さと幅の棒切れがあったので、カットして
グリップをひたすら刃物で削らせる。

ちょっとずつアドバイスは入れるが
素振り用の太めの剣にするか、実践的な太さにするか
全体的な形を決定するのは本人任せだ
練習時間の大半を使い果たし、かなりグリップを削りこんだところで
今日は時間オーバー。
公園に落ちた削りカスを片付け
道具一式とともに続きをやるように言い渡して終了する。
自分の道具を作るのも大事な修行である。
間違えてもそれはそれでOK。
また何度でも作り直せるのだから、根気良く続けて欲しい



今日はとある人の倉庫に行き
許可を頂いて色々と撮影してきた写真を晒す
ちなみに一部は販売品でもあるので、興味があったら連絡をよこすヨロシ
但し、原則としてヘヴィファイトメンバーに限ります。
そうじゃない人に売ってくれるかどうかは持ち主次第


PAP_0042.JPG










倉庫を整理しはじめて、初っ端から出てきて俺の心にドストライクしたスケイルメイル
格好いいよなぁ? 格好いいだろう!?
このわざとらしいグラデーション! 本当にクシャナ妃殿下とかに着て欲しいわ

PAP_0043.JPG










あまりに格好いいのでもう一枚撮る。
あああああああ、西洋甲冑なんかよりこっちのが超クールだよアンタ!
ひゃっほう


PAP_0039.JPG










コリントヘルム。つうかまんま300でした。
下に敷いてあるのこれのチェストアーマーだけど、こっちも凄い良かった。
写真を撮り忘れるほどに
本人お気に入りとの事なので、多分これは売ってくれません
それでも欲しいと言う人は殴って奪うか、本人に取り寄せのお願いをするが良かです

でぃすいずすぱるた


PAP_0035.JPG










ミトンガントレットの究極形の一つ
ミトンは普通はパーツ数が多いほうが動かしやすくて良いミトンだけど
これは指部分まで含めてパーツが必要最低限しかないにも関わらず
半端なく握りやすいというシンプルイズベストを地でいくアイテム
本当に西洋甲冑は機能美である。
西洋甲冑が動きにくくて重いとかぬかしてる人は
三日後にまたここに来て下さい。本物をお見せしますよ(キリッ
つうか本気でこの隙間の無いラインの美しさがやばすぎる


PAP_0032.JPG










お前、まんまこれじゃねーかよ!





ちなみにこれ、スリットの位置が高すぎてバトルに使えません。
ブラックナイトのコスプレして笑いを(主に外人の)
取りたい人は是非買ってほしい


PAP_0030.JPG










珍しくヘヴィファイト仕様ではバーグリルのないヴァイキングヘルム
今まで見た中では異彩を放っていて格好いいが
某サイン会でも装着され、少年マガジンにまで掲載されたという曰くつきの逸品
誰も買わないなら俺が買う。



PAP_0029.JPG

バーゴネットヘルムか? 見て分かるとおり視界良好
しかも面当て取り外し可能で相当使いやすい。
サイズも日本人向けにデカイので大抵の人は装着可能
これに胸甲つけてルネッサンスあたりの傭兵っぽく戦ったら格好良いだろうなぁ


PAP_0020.JPG










同じくバーゴネットタイプだけど
これはヘヴィじゃなくてレイピア及びフェンシング用

PAP_0018.JPG










背面はこう。意外としっかりしてる。
誰も買わないなら俺が俺が


PAP_0015.JPG









PAP_0014.JPG










アーメット?それともクローズだっけ?
どうも興味のない年代のは覚えられん
でもこれは渋くて格好いいと思う。但し、結構スリムなので
俺も持ち主も耳が邪魔で被れなかったよ。とほほ


PAP_0027.JPG









PAP_0025.JPG









PAP_0024.JPG











足鎧連打だだだ
一番上が頑丈で錆びない長持ちアイスファルコン製クゥイス
初心者はこれ買っとけ。メンテナンスの手間省けるど
真ん中は日本人にオススメのオーソドックスタイル。足も短めでOKOK
一番下が一番格好いいけど、一番曲者のクゥイス
何かってこれ、長すぎて大抵の日本人に合わないんだよね。
リアルグリフィスみたいな人に買って欲しいと思うわぁー


PAP_0021.JPG










グリーブ(臑当)です。やや短めで日本人向けなのと
折り返しついてるので足が痛くなりにくいです
とりあえず初心者は一個持っておきませう


PAP_0022.JPG










鯖豚
靴ごとカバー出来るのでオススメ
自分は時代違うから付けません。


PAP_0016.JPG









PAP_0026.JPG











胴鎧みっつ
上がみんな大好きアイスファルコン製。
本当に見ただけで分かる。それがファルコン
ちょっと胸元がソフトなので他のアーマーと兼用推奨
下はやや細目の人か女性向けの高品質プレートアーマー
自分もガタイ良いので入りませんでした。
左のアーマーはひょっとしたら某Pの装備になるかもしれんとかなんとか


PAP_0009.JPG











フィンガーガントレット
これだけ道場にもっていくように託された。
初心者にはオススメ出来ない。


PAP_0013.JPG








ソードブレイカー
ちなみにこれは非売品
そこらへんで売ってるものと比べると凄い迫力・・・


PAP_0008.JPG










後、自分も中古だけど装備ゲット。
ぱっと見ボロいけど、自分の装備に雰囲気がピッタリだったのと
物凄く使いやすいオーラ(重要)が出てたので即購入
とっとと代金払わないと殺される
ちょうど先週のヘマで腕鎧欲しかったしね
こうやってだんだんと装備が増えていくのが本当に楽しい
一着揃えるだけじゃなくて、派生でパーツを増やしていくのは特に重要
替えがきくようになればイザという時も困らないしね

今日はこれでお仕舞い。あーつかれた
忍者ブログ [PR]