忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、普段夜にみっちりやっていた素振りを敢えて分割して
朝30分 昼30分 夜一時間という風にやってみた。

個人的な感想としては分割してやるよりは
こってりと長時間やる方が好き・・・かな?

ただ、短時間ずつになるので、その分
メニューを確実にこなそうというメリハリは出てくるかもしれない。
しかし、朝使った胴着が昼、夜までに乾く筈も無く。
寒風に晒されながらの練習となったのがちときつかった。


そしてamazonで頼んでいたゲームタイムが届いたのでUOに課金。
FF14? なんかまだ無料期間続いてるし課金しなくていいんじゃね?
もうこのままフェードアウトするかもしんないけどw

しかして
092f21a5.JPG









新規INして一週間も経ってないのに
こういう遊びが出来ちゃうUOjは偉大だと思う。

クマー
PR
FF14をやっていたと思ったら
いつの間にかウルティマオンラインをやっていた。

別にFF14を辞めるとか、そんなんじゃないんだ。
ただ、面白くなるまでUOの世界に行こうと思っただけなんだ

しかし、いくらT2A?からの久しぶりの復帰とはいえ

buriginn.JPG








このブリティン銀行前の寂れっぷりにはビビった。
見た事もないゲートは開いてるし
たまに通りかかるキャラは謎の乗り物にまたがってるし
ウラシマ効果とはこの事か!(違います

それにしても、ふと気付いた事があるのだが
・・・UOとAVALONって似てるなーと

いや、誰にもこの意味は分かんないと思うけど
なんかこう雰囲気とか、かの有名なロードブリティッシュの
"ウルティマの全てのプレイヤー達よ。エンターティナーであれ”
とかのお話とか聞いてるとしっくり来るもんがあるんですよね。
世界を楽しもうと前向きな雰囲気があるところとか

まあ、同じ中世を意識した部分とか
大勢でわいわいやるところが似てるんでしょうけど

自分のこういう格好とかは
モロにUOチックだと思いますし
69304b7d.JPG










きっとSCAメンバーでもUOやってたorやってる人は多いんじゃないかと

・・・もし、UOをきちんと続ける事になったら
ゲーム内で知り合った人をAVALONに招待すると喜ばれるかもしれんな

閑話休題

取り合えず自分のUOは古い知識しか無いので

ea2c4c00.JPG








ブリティンの訓練所でダミー人形叩いてソードマンシップを20まで上げてみた。

しかし、寂れているとは言え
今日一日だけでも見知らない人々に5回は話しかけられた。
FF14じゃこんな事ないよなー・・・

UOってやっぱり偉大なゲームですね。

しかし、ゲームでもリアルでも

sirokisi2006.JPG







やってることが変わらない自分ってある意味凄いかもしれんw


▲ころしてでもうばいとる

こちとらいつでも挑戦を受けますよ と

PTK-840/K0を買いました。
前から欲しかったんですが、色々有って買うのが半年ほど遅れました。
未熟者故、まったく使いこなせてないのですが
今はフリーソフトで練習しているだけで楽しいです。
画像の加工とかデザインする上では凄い役に立ちそうです。

しかしこんな便利なら、うだうだと悩んでないでとっとと購入するんだったなぁ・・・
バトル用のヘルムや素振り用の特性木刀を買う時は
3~4万の金で悩む事は無いんですが
電子物だと3~4万っって高い買い物のような気がするんですよね。
PS2を買ったときも3万円になってからだったし
初代PSもそうだった気がする。
うーん、ゲーム機ばっかりだw

取り合えずこれでAVALONの創作活動にちょっとは幅が出る事でしょう。
メンバーの肖像画風油絵とかいずれは描いてみるつもり


西洋剣術の話

夜間の稽古メンバーを一人増やそうかと検討中。
希望者は身体を絞りたいという人。
武道経験は無いとの事だがガタイは良いので
ちょっと前に始めたもう一人の参加者の良いライバルになってくれると思う。
自身が未熟者なので、教えをどうのこうのと偉そうに言える立場ではないが
初心者にとって近しい腕前の存在は重要なので、参加は願ったり叶ったりだ。
いずれきちんと師匠に見てもらう為に、道場に顔を出す時が来るだろうが
それまでに出来る基礎だけでも十二分に叩き込んでおくとしよう。

さて、そんな彼等に自分も追いつかれないように練習練習
自分は嫉妬深いので、後輩なんかには絶対負けたくないんである。

大人気無い心を守る為に行う素振りもまた愉快ナリ
FF14の先行サービスが開始されて二日目です。

各方面から突っ込み入ってるビッグタイトル?MMOですが
UIのレスポンスもβよりマシだし、なにより"サクサク"落ちなくなってるのは評価していいんじゃないかと

相変わらずバトルのタイミングのズレは致命的ですけどねー

まあそれでも、どんなクソゲーでも大人数でワイワイやれば楽しいように
今日はかなり大人数のLSに所属出来たり
15人PTリーブやれたりと、とても面白かったです。

急にメンテになってしまったのが残念ですが
直前まで最後の依頼に苦戦してて
”サーバーを落とします”というシステムメッセが表示される中
PTのみんなでゾンビアタックを繰り返してラスト三匹のターゲットを落とした時は
思わずガッツポーズw
久しぶりに冒険した気分になれました。
SS撮っておけば良かったな

さて、気分も良いし素振りでもしてくるかねぇ

堤抄子センセイのHPでマイ動画が褒められてるよ!!
うっひゃあ、めっちゃ嬉しい。
日付は一年前なんですけどね・・・!!

しかし、ティンタジェルに取材にいらしてたとは知らなんだ。
会っても忘れてたとか十分に有り得るのが自分の怖いところ。
いや・・・会ったっけ・・・? あれ・・・・?
殴られ過ぎて馬鹿になっているから本気で思い出せない。

ちなみに先生は今現在
エスペリダスオードというファンタジー漫画を連載されている作家さんなのですが
服装やその他がきちんと中世を下地にして書いているので、読んでてなかなか面白いです。
何を参考にしたのかなーという邪推も出来ますし
といってもドラゴンは出てきますし、魔法も出てくるし
肩肘張らないで読める良い作品であります。
とりあえずゲームファンタジーばっか描いている作家はもうちょっと見習ってくれろ

個人的には城物語と純潔のマリアの真ん中くらいに好きです。
チェンメイルスキーとしてはやはりヴィンランドサガに叶うものはありませんが

さて、腰も治ったし素振りしてこよう。

自分には魔法もドラゴンも無いからね。

忍者ブログ [PR]