忍者ブログ
     スケイルアーマーとチェインアーマーをこよなく愛する「変態」甲冑戦士の剣術修行ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコに投稿してあった動画を一部を除いて一旦削除しました。

急ごしらえのものばっかりだったので、いつか消そうとは思ってたんですが
なかなか踏み切れずにいるうちにずるずると一年経ってしまいました。
で、こないだのルール解説動画を一旦削除した時に思い出したので今日さっくりと

まあ、動画見て新人も来てくれたし
別の人に直接お会いして「いつも楽しみにしてますー」ってコメントも頂けたし
自分にしては良くやったと思います。
計算すると一日一人しか見てない動画だったけどw

次のステップはルール解説動画のリメイクになりますが
これでもっと多くの仲間が出来るきっかけになってくれればと切に思います。
自分の夢は100人規模の集団戦闘を甲冑着てやることなんでもっともっと!!

道場で剣振ってるだけじゃ味わえない感覚だろうし、実に楽しみです。

騎士も侍もローマ兵もヴァイキングも関係無い、ただ戦うだけの土壌が俺は欲しいんです。

そこに言葉はいらないんです。 ひゃっはー
PR
ブログの使い方がわかっておらず。
今まで頂いたコメントを見ておりませんでした。
返信遅れた方は申し訳ありません。

次回から気をつけますのでお許し下さい。
久しぶりに雨が上がったので、友人と一緒に夜の公園に練習に行く。

今日はスパーリングの前段階として、タッチヒットによる剣の攻防を行った。

友人にドイツ剣術の攻防の理念と、基本の構えの意味を教えてから
ゆっくりと撫でるように剣を交わす。
剣道を少しやっていただけあって、デススパイラルがあっさり出る。
これが出るなら、スパーリングまでもう一歩だろう。
ただ、バインド状態の剣の攻防は初めてのようで
自分の両手剣がこちらの片手剣にあっさり押さえ込まれるのが理解し難い様子だった。
解説するのは偉そうで苦手だが、こういう技術なのだと手を取って友人に教えると素直に感心してくれた。

小指も痛いので一時間ほど行って終了。

早ければ5月中に友人とスパーの予定。
45f132f6.JPG







昔、まだ道場が無くて公園で練習していた頃の写真


こんな西洋甲冑が小金井の公園をうろうろしていたんだから
そりゃあ注目の的だったと思う。
夏暑く、冬寒く、日は熱く、風は吹きさらしで
足場は土で、木の根っこと切り株がアチコチにあるような最高の道場だった。
あの時代に鍛えられたお陰で今の自分があると思っている。

ただそのせいか、板の間で行う摺り足剣術は未だに苦手である。

あんな足運び野外でやったらコケるっちゅうの!
a1c02d97.JPG










他人の目には滑稽に映るかもしれない。

だが、嘲笑を恐れずに、前に突き進む人の一生は

きっと豊かな実りあるものになるだろう。

忍者ブログ [PR]