忍者ブログ
     スケイルアーマーとチェインアーマーをこよなく愛する「変態」甲冑戦士の剣術修行ブログ
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[11/01 baketu]
[10/30 NONAME]
[10/26 通りすがり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
バケツ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


詳しくは言えませんが

PAP_0003.JPG










某撮影所に、フル装備を担いで持ってって

PAP_00001.JPG










とあるCM撮影を行ってきました(ここの撮影許可は貰ってます)

守秘義務があるのでCMが開始するまで
何をどう撮ったのかは言えませんが
正直・・・・・間に合わせとはいえ
あの板金鎧にいつもの黒バケツは無ぇだろうと・・・・・orz
時代何百年違うんだよ。しかも色チグハグだしw
でも、拘ってない人から見ればそんなもんなんだろうな~
所詮自分は端役ですし、主役が格好良ければいいんですけどね。

しかし、まさかあんな人が来るとは思わなかった
セットも良かったし、早く見たいな。

帰りにみんなで「あの城壁壊すならうちらにくれ」って
言いながら帰ったくらい良く出来たセットだったよ
PR
BS武器防具夜話ハジマタ

正座正座
昔、自動ドアでかめはめ波を打つ振りして開け閉めして遊んでいたら
いつの間にかスーツ姿のおっさんが目の前に居て
ヤベぇ怒られると思ったら
向こうも かめはめ波のポーズをビシっと決め返して来て
「壊れちゃうから修行は別の場所でやってね」と笑顔で言われた事がある。

俺も今、ああいう大人になれているだろうか

人生修行なり
今回で19回目を数える剣術大会が無事終了した。

これはS卿が主催しているイベントで
流派を問わずに、誰でも参加可能なソフトソードによるトーナメントである
なんでもありのフリークラス、ソード&バックラークラス、ロングソードのクラスとがあり
今回の参加人数は14人ほどだったが、台湾からも参加者があり
道場が手狭に感じられるほど盛り上がった。

そして、この大会には謎の剣士が来る
そこそこ年配の男性なのだが
皆の話を総合すると
いつも普段着のような格好でふらりと道場に来て、エントリーの名前を告げると
道場の片隅で大会が始まるまで、すんとした様子で佇み
語りかけられても言葉少なめに返答し、1~2度の僅かな手合わせのみを行い
いざ戦いが始まるときびきびとした動作で二刀を鮮やかに振ってみせるのである

自分も今回、初めてその方とお会いしたのだが
何となく人を避ける雰囲気をしておられたので、不自由をしないようにと
必要最低限の案内とサポートのみをさせて頂き
後は精々邪魔にならないように側に立っている事にした
結局、最後まで向こうから口を開く事は無かったが
こういう奥ゆかしい人物の相手を勤めさせて頂くのは
私にとっては楽しい事なので、お帰りになられるまで
まるで自分が時代劇物の剣豪の弟子か
侍に仕える中間になったようなつもりでいる事にした

何の為に、大会に顔を出すのか
普段の佇まいとは一風違う、あの戦いぶりはどこの流派のものなのか
聞いてみたい事は色々あるが
向こうがそれを望まない限り、素性を詮索したりするのは野暮というものだろう
しかしまあ、折角お越しなのに不便があってはなんなので
次回は、こちらが名乗るくらいの事はさせてもらって良さそうだ
「バケツと申します。何か有りましたらお申し付け下さい。」
で、これ以上は押し付けがましくなるので、すっと引く
もう、いよいよ時代劇っぽい
いや、こんな落語をどっかで聞いた気がする
客の素性を勘ぐる余り、丁重が過ぎて笑いを誘う話だった

失礼かもしれないが、こういう人が野に居るのだから、日本は面白い。
我、愛するが故に偏屈の再訪を願う。
ここを見てる新人戦士が多いようなので一つアドバイス
身体作りの基本はメシを喰う事です

運動直後に栄養を取る事はかなり重要です
運動後の30分間が、もっとも身体の素材となる栄養が吸収されやすい時間であり
要するに、この時間にメシを喰えば筋肉がつき易いということです。
道場が終わった後など、自分は必ず肉を口にしてから家路に着くようにしています
公園で練習していた頃は、みんなで帰りにとんかつを喰いに行ったり
T卿とステーキやチャーシューメンを喰いに行ったりしてました
今でも道場の帰りに、行きつけの店で必ず肉そばを喰ってます
家にメシがあろうが無かろうが喰いにいきます。

出来れば運動直後に、ロバートみたいに生卵を飲むくらいがベストですが
そこまでしなくてもいいですし
メシを喰うのも、自分と違って家路が遠い人もいるので無理強いはしませんが
せめて普段から運動したらしっかり喰う事を心がけて下さい。
太る心配は無用です。
ヘヴィファイトをしている限り、必ずバランスの良いウェイトを維持出来ます

プロティンなどに頼るかどうかは個人の判断に任せますが
個人的には美味い物を喰う方が性にあっているので
なるべくそういう料理を口にするようにしています
ちなみに旧日本軍のパイロットは、過酷な任務に対しての特別配給として
毎日、牛乳一杯と卵二個が渡されたそうなので
自分もこれを真似しています。
忍者ブログ [PR]