忍者ブログ
     スケイルアーマーとチェインアーマーをこよなく愛する「変態」甲冑戦士の剣術修行ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[11/01 baketu]
[10/30 NONAME]
[10/26 通りすがり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
バケツ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2845591/8192001
http://my.opera.com/CarloFon/blog/2011/09/23/time-to-stock-up

おおー、と思ったんだけど気になる一文が
<また若い頃に装甲を着用しようと試したエピソードに触れながら
<「中に体を入れることはほとんどできない。
<われわれの今の形態は、当時とはまったく違うのだ」と説明した。

いやいやいや、全身甲冑ってオーダーメイドか
吊るし売りの中から比較的合っているものを選んで
打ち直して貰って使うものですから
幸運でもない限り拾った鎧がすんなり装着出来るのはゲームの中だけ
うちらもそれで何度涙を飲んだことか・・・・

つうか、こんだけ鎧集めてたのに
周囲にそういう話をしてくれる奴はいなかったのか?
それともこの一文に対する自分の解釈が違うのかな

まあ、古物商にしてみれば
客がそんな知識もっても邪魔なだけだから教えないのかな
所詮、集めて眺めてただけのお金持ちに過ぎないんだろうか
PR
部屋の掃除中に、子供の頃やったサバゲーもどきの写真が出てきたんだけど
子供時代の俺、何故か両手にコッキングが必要なエアガンを2丁構えてる。
しかも良く見るとスプリングフィールド・オメガ。

何で当時人気のあったガバやデザートイーグルを差し置いて
俺はオメガを、しかも二丁も持っているのか
この頃からアホでマイナー思考だったんだなぁ、と
諦観すら出てくるチョイスだ。

ベレッタはまだ出てなかった筈だが(うろ覚え
せめてP-08とかならまだ渋い趣味なのに・・・・・

この趣向をこじらせた結果が今に通じてると思うと何となく納得もいくが
自分同様、子供の頃にオメガを選んだ人はいるのか気になる
そして、その人は今・・・・・
うん、考えても詮無きことだね

ちなみにオメガはΩと書くよ
そんだけ
ひょっとして、へうげものって超面白くね?
今使っている鎧はどうしようかと、ふと考える事がある。

一般家庭では只の粗大ゴミだが
一応、日本ではそれなりに貴重な装備品だ
出来れば残った戦士達や、道場で有効活用して欲しいと願う。

黒いバケツヘルムは自分の象徴みたいになっているから
一緒に墓に入れて欲しいかもしれない。
うちの母方の田舎は日本では珍しく
土葬の風習もあるから、頼めば火葬しないでいてくれる。

チェインメイルは趣味の装備なので、誰か希望者にあげたい。
もし誰も居ないのであれば
黒いチェインはF卿に、銀色のはD卿に譲るのが妥当だろうか

黒いヴァイキングヘルムはV卿に返却し
残りのヘルムやガントレットは道場に寄贈するとしよう。
正直、手足の鎧はボロっちいので
これもそのまま墓入りさせてもらおうか

ふむ、これで悔いなく戦えるw
後40年は頑張ってみよう。うっしうっし
ちょっと喉がいがらっぽくなって
ああー冬だなー とか思ってたら熱が出てきた。
ちくしょう

しっかし、子供の頃は風邪のたんびに喘息併発してたから
毎回毎回毎回窒息死しそうになってたけど
熱しか出ねー風邪とか超余裕ですわ。
このまま素振りしに行っても問題無いくらいです。
というか、今日のヘヴィファイト練習出るかどうか本気で悩んでた
流石に自重したけど体力万歳。

いや、本当に昔は「軽い風邪です」とかいいながら
学校くる奴凄いなー、とか思ってたけど
確かにこれじゃ油断するわけだ。
ま、暖かくして早めに寝ますかね。

タイムリーなんでウォトカで風邪治す記事の真似もしてみたいけど
アルコール飲みすぎると喘息を誘発するのでやめとこう
忍者ブログ [PR]