忍者ブログ
     ヘヴィファイトという甲冑で遊ぶ団体の記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 baketu]
[11/12 T/O]
[10/30 NONAME]
[10/22 baketu]
[10/17 T/O]
最新TB
プロフィール
HN:
バケツヘッド
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東京の目白で西洋甲冑剣術の修行、鎧の作成等をしている現代の異端児。一緒にアホな事をしてくれるお仲間募集中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガドラの勇姿に泣いた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16482861?mypage_nicorepo
第五次ゲーム機大戦 後半戦

メガドラは本当に良く遊んだ。
ゴールデンアックスがやりたくて買ったんだけど
その後も獣王記、ザ・スーパー忍、ストライダー飛龍、大魔界村
ゲイングランド、バハムート戦記、ボナンザブラザーズ
マーベルランド、ベアナックル2、ソニック、バーチャレーシング
幽々白書、ガンスターヒーローズ、と遊び尽くしたわ

でも、サターンは結局買わなかったんだよなぁ・・・・
自分、メガドライブでセガの家庭用の時間が停滞したままだわ
一応、友だちとあすか120%やら
ガーディアンヒーローズはやったけど、他はもう覚えてないな
アーケードでならバーチャ2とかバーチャロンで
セガには貢献しまくったんだけど

そういえば、うちで今唯一動く家庭用ゲーム機って
メガドライブだけだな
まだマルチタップも捨ててないし、コントローラーも4つあるから
いつでも幽白の4人対戦出来るんだよな・・・・

ちょっと、久しぶりにバハムート戦記でもやってみようか
ガイラム辺りでまた大陸の覇権を狙ってみるか。うむ
PR
お前は太陽の戦士ソラールに似てるとか
知り合いに言われたので確認してみた。


こ・・・これは・・・・!?

baketu.JPG










昔の自分
sirokisi2006.JPG






ソラールさん
1bfd9225.JPG





似てるというか、サーコートの模様以外まんまじゃねーか
生き別れのお兄さんかこの人は

取り敢えず面白そうなんでダークソウルやり始めて
ソラール装備もゲームとリアル両方で揃えてみようかなw

しかし、鎧とかはもう既に持ってるから
後は太陽の紋章入りのラウンドシールドとサーコートを
作れば良いんだけど、両方とも二日もあれば作成出来ちゃうんだよなぁ

んー、完成したらニコニコでソラール装備で戦ってみた動画投稿したりとか
ワンフェスでソラール装備で練り歩きながら団員募集してみようかな
リアルで戦いたい人募集ということで

うむ、楽しそうだ。暇ができたらやってみよう。
これを来年から日本でもやるらしいんだけど



蹴り技あり。背面攻撃あり。足、脛への攻撃あり。
シールドスマッシュ及びガントレットパンチあり。投げ、組打ちあり。
多人数で押さえ込んで防具の無い部分への攻撃あり
しかも武器は刃引きとはいえ鉄製品、と

超えげつねー

一応、日本だと銃刀法に引っかからないように
斧がメイン武器になるらしいけどそれでも十分おっかな過ぎるだろ!
手加減しててもケガ続出するのが目に見えよるわw
でも、甲冑着てると人間ってここまで頑丈になるんだな
背面からバルディッシュでガシガシ殴られてるのにちらっと振り返って
戦闘続行とかしてる人いるんですけど、ゴイスー
いや、うちらも偶に背面からド突かれるから平気なのは分かってるけど
鉄器で殴られてもOKってのは想定内であっても初認識。
うむ、なんでも実際にやって確かめてみるのは重要だな

しかし、これはやったら楽しいだろうな
人に言ったらバカ扱いされて終わりだろうけどw
どうせ今とやってること余り変わらないし
刃引きとはいえ、今よりも更に実戦に近い形で戦えるのは
貴重な経験になるだろう。

取り敢えず、取り返しのつかないケガだけはしないように祈っておこう。
自称、世界最大の武器博物館のサイト
http://www.museum-joanneum.at/de/landeszeughaus

ひぃぃぃぃぃぃっぃいいい!!
子供にがっちり武器と鎧持たせてるぅ! 錆びる錆びる!!
羨ましいいい!
俺にも触らせてくれえええええ!!

ひょっとして、へうげものって超面白くね?
忍者ブログ [PR]